【開催報告】AgriBus-AutoSteer体験会#栃木 高根沢

AgriBus-AutoSteer

2021/02/16

miumiu

関東地方でも大きな地震を体感した週末でしたが、皆さまご無事でしょうか。

この地震の1日前、2月12日(金)午後、ユーザー様にトラクターと場所をお借りし、「AgriBus-AutoSteer体験会#栃木 高根沢」が開催されました。

ご厚意で場所とトラクターをお借りし、ヤンマー様とも協業しての今回の体験会は、ユーザー様が近隣の農業者様へお声がけもくださり、栃木だけでなく、群馬など近隣関東圏からも沢山の農業従事者様にお集まりいただきました。

本当にありがとうございます。

当日用意されたトラクターは、他社の自動操舵トラクター2台を含む合計3台。

YT+当社「AgriBus-AutoSteer」、 YT+他社後付け自動操舵、
そして某海外高級純正自動操舵トラクター、 の3台の試乗

以前から自動操舵に興味関心はあったが、どんなものなのかわからず、一度体験してみたかった、とのことで、とても熱心に沢山の質問をいただいての試乗会となりました。

実際に他社製品と比較試乗できた今回、

「108万でここまで自動操舵ができるなんて知らなかった。検討したい。」

というお声を多数いただきました。

 

実は、この体験会の前に、東京の社員への体験会もあったのですが、トラクターど素人の女性社員(私のことです!)でも、自動操舵なら「真っ直ぐ等間隔」にトラクターを進めることができました!

(逆に、手動操舵は苦戦しました。。。)

圃場では、トラクターに乗っている時間が本当に長い。そこをひたすら真っ直ぐ等間隔+旋回、を続けるのは、自動車の運転とは異なり、単調かつ神経を使うため、疲労がたまります。

自動操舵により、この負担がぐっと軽減されることがよくよくわかりました。

 

当社では、今後このような試乗会・体験会を、随時開催して参ります。

ご近所の農家さんを集めて自動操舵の体験会を開催したい、企画したいという農家様、企業様がいらっしゃいましたら、遠慮なくcontact@agri-info-design.comまでご相談ください。前向きに検討させていただきます。

また、引き続き、販売パートナーの募集オンライン相談会の受付も行っておりますので、この機会に是非、お問い合わせください。

最新記事