はじめまして、新人営業マンです!青森でデモ会を開催してきました!

Diary

2022/10/20

AID営業マン

はじめまして!

10月に入社いたしました新人営業マンです。

入社したばかりで右も左もわかりませんが、日々精進して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

先日、青森県むつ市にある、青陵農産様ご協力のもと、自動操舵デモ会を開催いたしました。

そちらの様子をまとめましたので、是非興味のある方はご覧ください。

在来線と新幹線を乗り継いで、片道約5時間かけてつきました、「七戸十和田駅」。

とは言っても、むつ市は七戸十和田駅からさらに車で2時間弱!

レンタカーを借りて、いざ出発です。

下北半島の内側を走っていくのですが、景色が綺麗で気持ちよかったです。

途中、道の駅よこはまで、にんにくやリンゴを購入しようと思いましたが、長蛇の列で購入を断念しました…。次回リベンジしたいと思います!

無事ホテルに到着し、明日に備えて出張メンバーで晩酌会議をしました。

南部せんべいやおつまみと地酒の組み合わせが最高でした!

翌日、ホテルからの朝焼けがとても綺麗で、心癒されました。

デモ会場となる青陵農産様の圃場に到着。

広大な圃場にびっくり!デモ会で使用するトラクターも大きく、関東では見慣れないサイズ感に圧倒されました。

案内の看板は手作りです!

ひと通り設営を終えて、青陵農産様の事務所にお邪魔しました。

ミルクタンクの上に設置されたRTK基準局(AgriBus-GMiniRを使用)。

あの高さに設置するはなかなか怖いですよね…(笑)

デモ会開始まで時間があったので、近くのお寿司屋さんで海鮮丼を食べました。

新鮮かつボリュームたっぷりで、なんとお値段1000円!とても美味しかったです。

おなかも満たされたところで、いよいよ自動操舵デモ会のスタートです!

5組の方々に参加いただきました。中には片道4時間かけていらした方も!

一通り説明を終えて、実際に自動操舵を体験して頂きました。

空いている隙を狙って、僕も人生初のトラクターに乗らせていただきました!

誰よりもテンションが上がってしまいました(笑)

またその様子は、後日お伝えいたします!

途中で思わぬ来場者が(笑)

めちゃくちゃかわいかったです!

あっという間に終了の時間に。

お客様からは

「HPで見るよりも、体験してみるのが一番だね。想像してたよりも簡単で、これなら使いこなせそう!」

「自動操舵までしなくても、ナビゲーションとAgriBus-GMiniRのセットでうちは十分!導入価格も抑えられて、今すぐにでも取り入れたい」などといった嬉しいお言葉をいただきました。

お客様が体験できる場をもっと増やしていきたいです!

撤収作業後、近くにミルクファームを発見!

甘いソフトクリームが疲れた体に染み渡りました~。

三沢空港でフライトまでの待ち時間があったので、お疲れ様会を開きました。

ホタテフライや三沢名物のバラ焼きをいただき、最後まで青森を満喫できました!

初めての出張、実際にお客様と交流でき、とても素敵な時間を過ごせました!

今後もたくさんの方とお会いし、自動操舵やAgriBus-NAVIの魅力を伝えていきたいと思います。

最後に青陵農産様、ジョイワールドパシフィック様、開催にあたりご協力していただき本当にありがとうございました。

以上、出張ブログ@青森でした!

お読みいただきありがとうございました。

次のデモ会はまだ未定ですが、決定次第Facebook等でお知らせいたします。 また、青陵農産様のように、デモ会に協力していただけるユーザー様がいらっしゃいましたら、是非ご連絡いただければと思います。

AgriBus-NAVIや自動操舵が気になった方は是非弊社HPをご覧ください!

アグリバス: トラクター用GPSナビゲーション|農業情報設計社 (agri-info-design.com)

最新記事