【追記】【重要】ロシアのGNSS衛星GLONASS(グロナス)信号の不具合に関して

News

2022/05/20

AID

[追記] 2022/5/24 AgriBus-AutoSteerをご利用のお客様へ

本日、AgriBus-G2ファームウェア(制御:Ver.0.0.0.1 GLONASS無効版)をリリースしました。GNSS/GPSの状態が不安定なお客様は、AgriBus-GToolsをアップデートのうえこちらのファームウェアをお試しいただきますようお願い申し上げます。

—–

一部地域で特定時間に衛星信号を正常に受信できない件の続報になります。
ロシアの人工衛星GLONASS(グロナス)からのGNSS信号について不具合が発生しているとの報告を受けております。

FIXまで時間がかかったり、FIXしてもFLOAT落ちする現象が確認されておりますが、お問合せが特定の時間に集中することから、掲題の不具合に起因する可能性が高いと認識しております。

昨今の世界情勢が関係しているかどうかは定かではありませんが、同業他社の対応にて、GLONASS(グロナス)を除外する動きも出てきており、当社においても同様の対応を検討しております。

対応内容が決まりましたら、アップデートやリリースノートなどで追って報告させていただきます。
ご不便をお掛けしておりまして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

最新記事